忍者ブログ
UTAUっていいな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ドッリールです…これってpixivにならってほしですのほうがいいんでしょうかね?
まあいいですかねドッリールで!
こっそりP名すごくうれしかったりしてます。
付けてくださった方に土下座で感謝っξ`・ω・)ξ



さてさて、P名のきっかけになったと思われますコチラの動画



本日FULLが完成いたしました!戦友よ、感謝する。


裏話をさらっと。さらっと。


なんとなくお気づきの方もいらっしゃるでしょうが自分は本当に耳コピが苦手です。
ハモってる音でもハモリだとわかりません。重唱です。あ、重症です。
オケを抜けばなんとかハモリの音も取れるような気がしてオケを抜く方法を覚えました。
なんだかUTAUに関係のない知識が増えてきているような今日この頃です。

そして間に友人の声を取らせていただいて音源をつくったりしていたのですが、その際にやっと原音設定の意味がわかりましt(ry
初めての恋が終わる時で「た」お音が「たぁ↓↑」のようになるのもこれで回避できることがわかりました。
これ大事なんですね!
ちなみに音源は原音設定中です。
終了次第まず自分で使ってみたいと思いますっ

自分は動画作成の際にムービーメーカーを使っているのですがどうしても画質が悪くなるんですよね…
いや、別にUTAって貰うことが目的なので画質はどうでもいいっちゃどうでもいいのですがね(←
ドッリールξの歌詞見づらいですよね…ううむ。


まだまだお話は沢山ありますが今度戦友と反省会mp3もしくは動画を作成する予定ですんでその時に突っ込み色々入れたいと思いますっ
ほら、マイリスの数についてとか(笑)



こうして無事に一つの大きい課題を乗り越えました。
次は何をやりましょうか…考えているのは一杯あるんですがね^^
初めての恋が終わるときのデータもまだ使いたいですしね!
実はメルトのデータもSDカードに入ってるんですよね…
そろそろ完成させるべきかな…
テトとテッちゃんことテッドのデュエットになっております。…といえばもしかしたらわかる方はわかるかもしれませんがっ

今考えてることはもう少し長い動画を作ろうかと思っておりますね。
ブログでそれは随時更新させていただきますねっ!



それでは今回はこの辺で!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして、soltiaと申します。消臭Pです。

音源製作中とはっ!
UTAUオールスターな曲を作っちゃってる自分にとっては聞き捨てならないことです!

もし配布があれば、使わせてもらいますので。

pixivで絵も拝見しました。
…か、かわえぇ。

原音設定中ということですが、自ブログのほうに原音設定について書いてありますので、もしよかったら覗きに来てくださいな。
参考になるかどうかはわかりませんが…

ではでは、失礼しました。
soltia URL 2009/01/21(Wed)00:47:49 編集
無題
あわわわ、消臭Pさん初めまして!
実はこっそり冬のUTAU箱さんマイリスさせていただいてま す←

音源について反応いただけて嬉しいです…!
pixivもみていただいたみたいですので(可愛いなんてそんなもったいないですよよよ><;)音源の名前を知っていらっしゃるのかなと存じますが、アンズの音源はついつい濁音とるの忘れちゃったんですよね(笑)

とりあえず不完全データを後ほどzipで上げておこうと思いますのでよろしければお試し版としてお使いくださいっ

原音設定のページも拝見させていただきました!
「な」の音が「なぁぁあ」となってしまうのが改善できました^^
原音設定途中ですので是非参考にさせていただきたく思います…!


今後の作品にもこっそり期待させていただきますねっ*
それではわざわざコメントありがとうございました!
ドッリールξ 2009/01/21(Wed)15:12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
名前:ほし(ドッリールP)


UTAU中毒です
誰か助けて
いや、ほっといて
いや、助けて

UTAU大好き
色々


作ったものですー。
よろしければどうぞ!


最新コメント
[05/21 ドッリールξ]
[05/21 NONAME]
[02/07 りあ]
[01/21 ドッリールξ]
[01/19 ざく]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]